凡人の戦い方

凡庸な人間が足掻く術(あるいは足掻いた歴史)を記す


スポンサーリンク

2020-01-01から1年間の記事一覧

前日に勉強を始めて独学でファイナンシャルプランニング技能士 3級に受かった話

ru_acです。以前、ファイナンシャルプランナー(FP)の資格(ファイナンシャルプランニング技能士 3級)を取ったときの体験談を書こうと思います。なお、この経験から私から言える事は2日は勉強した方がいいということです。 資格をとった頃は新卒一年目。いまと…

低音障害型感音難聴になった話

始まりはある朝の事でした。 いつも通り朝起きて準備をして家を出ました。当時は寮に住んでいましたが、他の人たちよりも早い通勤をしなくてはならなかったのでまだ静かな寮でした。 確かにその時点で変な耳鳴り(「キーン」や、「ピー」ではなく、「ザー」と…

好きとか嫌いとかの前にそもそも働きたくないよねって話

ru_acです。今回は役に立ちそうな事は書いてません。愚痴と大差ないです。 最近は投稿を再開してますけど、その理由としては転職して時間ができたからです。 前の会社がブラック企業かと言えばそんなことはなく、グレー企業くらいだったのですが、大企業特有…

危険物乙4を前日にどうにかした話

ru_acです。今回は危険物取扱者乙種第4類を受けた話をしたいと思います。前日でも場合によってはどうにかなるよって話です。さすがに前日でどうにかなるためには条件がありますが…

除湿機を買った話

転職で引っ越したru_acです。 前の会社はバブルに建てられた寮だったのでボロいし家賃高いし最悪でしたが、転職して借り上げ社宅になったので新築のアパートに引っ越しました。 ただ、問題点は木造&川の近くのためなんか湿度が高い… 夏が終わっても平気で相…

再開のお知らせ

お世話になっております。 仕事が忙しすぎて残業だけでなく土日もアホみたいに出勤し、夜勤もやってきましたがさすがに限界になったので最近退職しました。 そのへんの話も書けたらなぁと思ったり。 でもまぁ、無事転職し、通勤時間も勤務時間も短くなり、待…