凡人の戦い方

凡庸な人間が足掻く術(あるいは足掻いた歴史)を記す


スポンサーリンク

最近見た厨二病におすすめの映画!

毎日20時くらいに眠くなっているru_acです。でました、また厨二病シリーズ(?)です。

 

 

 

ru-ac.hatenablog.com

 

今回おすすめするのは「コンスタンティン」というキアヌ・リーヴス主演の映画です。

 

(※プライム会員なら特典で見れました) 

 

原作はアメコミの「ヘルブレイザー」という比較的マイナーな作品らしいのですが、原作を再現したというより、原案として採用したと言う方が正しいようです。

 

 

あらすじは

「主人公のコンスタンティンは、天使と悪魔が均衡している人間界でエクソシストとして悪魔祓いをしている。目的は過去の罪を帳消しにして天国へ行くこと。しかし、ある時から天使と悪魔の均衡が崩れ始める…」

というもの。

この作品、なんで厨二病におすすめかというと、厨二病は往々にして宗教や神話に詳しいことが多いですが、この映画ではそれを知っていると楽しめる点がある!

例えば敵役の悪魔や重要アイテムであるロンギヌスの槍(作品中では運命の槍(ランス・オブ・ディスティニー)と呼ばれていた)など厨二病ならきっと知っているワードがたくさん!宗教色が強い上に当然のごとく使ってくるためこの辺の知識がない人には面白くないらしいですが厨二病であればこの問題は解決!

そしてアクションやアイテムがかっこいい!十字架型のショットガンとかかっこいいでしょ。メリケンサックはDQN感が出るからどうかと思うけど、キアヌが持ってるとなんかかっこいいですね。

ヒロインポジの人はなんか影薄くなってますが映画全体がかっこいいので問題ありません。おい、インなんとかさんの話はやめろ!

 

今後もちょくちょく映画紹介とかできたらな、と思います。あんまり観ないけど。

では今回はこの辺で!